https://museindia.typepad.jp > 09 New York, May 2013

DSC_1197

TRADER JOE'S でお買い物。わたしが住んでいたころ、すなわち1996年から2001年にかけては、まだオーガニックフードや、健康志向の食品が今よりも少なかった。

スーパーマーケットの生鮮食料品、肉類、魚類の品質も低く、まさに「質より量」。添加物や着色料がふんだんに使われたものが多く、だから質のいい食材を買い求めに、週末はわざわざ北上してZABAR'SやFAIRWAYなどに出かけたものだ。

わたしがマンハッタンを離れて直後、コロンバスサークルのタイムワーナービルディングが完成し、WHOLE FOODS MARKETができた。わたしが住んでいたときにあったら、どんなによかっただろうと思う。

もっとも移転先のワシントンD.C.、アッパージョージタウンに住んでいたころは、近所にWHOLE FOODS MARKETがあり、まさにわたしたちの胃袋を支えてくれていた。

前置きが長くなったが、このTRADER JOE'S。カリフォルニア在住時によく利用していたが、数年前にマンハッタンにも数店舗オープン。ここの商品もいい。

| メイン |