https://museindia.typepad.jp > Singapore with Mother 2006
●母とシンガポール

2402

コンピュータ上で作業すべき仕事を、この際ここでやってしまうのだ。と思っていたのだが、どうにも集中力が足らず、結局だらだらと文字を綴るばかりでアイデアが浮かばず。

いっそ諦めて、各種免税店をうろうろと徘徊。何を買う訳でもなく、ただ物見遊山的に。薬局で、胃腸薬と虫除けスプレーを買う。何となく。

そして遂には、母の乗った飛行機が、空港に到着。定刻通りに到着しているのだが、待ちくたびれたせいかたいへんな遅延の果ての到着に思える。母には、外で待っていると伝えていたので、エスコートサーヴィスの人が待機してくれていた。

わたしは、荷物を受け取らなくても「Lost & Found」(遺失物取り扱い所)に荷物は間違いなく送られるとの情報を得ていたため、ターミナル内で待つことに決めたのだった。

母と半年ぶりの再会を喜び合い、そのまま出国管理へ。母の荷物を受け取ったあと、わたしの荷物を探しもとめに。ところが遺失物取り扱い所は先客が多い上、わたしの荷物もなかなか発見してもらえず、本当に紛失してしまったのかと少々慌てたが、無事に受け取れた。

さて、タクシーで、ホテルまで直行だ。

| メイン |