夕べ、スリランカ出張から夫が戻って来た。いい出張だったようで、ご機嫌だ。免税店でポートワインやキャンティクラシコ(イタリアの赤ワイン)などを買って来てくれた。それから、ショッピングモールで買ったというおみやげ。
袋をあければ、象のクッションカヴァー。
「見て! 結構、選ぶのに悩んだんだよ!」
か、かわいい……。
好みかどうかは別として、かわいい。
怒濤のような一日の終わりに、心和ませていただきました。
さて、今日は今日とて、新居偵察。もう、こうなったら「毎日偵察」の必要がある。
正直なところ、大家から速やかにデポジット(引っ越し当初に渡しておいた手付金)が戻ってくるとも思えず(1年分の家賃!)、従ってはきっちり31日に引っ越さなくとも、1週間くらい遅らせてもいいのだが、でもやはり、予定通りに進めたい性なのである。
米国行きの前に完全に片付けたい、ついでにハウスウォーミングパーティーもやりたい、などとあれこれ考えたりもして。
でもまあ、これまでの人生の引っ越しの歴史を振り返るに、やはり「人手が多い」のは楽である。荷造りも自分でやりたい最低限だけやればいいし、荷解きにしてもしかり。
わたしがニューヨークから、夫がヴァージニアから、同時にワシントンDCに引っ越したときや、ワシントンDCから一旦カリフォルニアに移り、インドに移ったときの怒濤の日々を考えれば、楽勝である。
と、過去の困難を引き合いに出して、現在の自分を鼓舞したりする。
本日の記録も、あまりに濃厚なので、割愛。
※体調は木曜より完全に復活し、元気でやっております。丸二日間、ほとんどおかゆと果物だけで過ごしたのに、1キロたりとも減っていないことに愕然とすると同時に、むしろ、あれだけ消耗しておきながら痩せないって、病気じゃない? とすら、思います。いったい、なんなのでしょうか。