お待ちかね!(なのか?)のサリーズ第2弾は『ユー・レイズ・ミー・アップ』。ディワリとは全く関係のない選曲ですが、ディワリ・スペシャルです。ヴァイオリンの音色が抜群に心地よく、非常に心に染み入る曲です。去年旅したアイルランドの光景が脳裏に浮かびます。
インドは今年も、ヒンドゥー教のお正月、ディワリを迎えました。家庭では夜、ディヤと呼ばれるオイルランプに火を灯し、家を光で満たして、富の女神であるラクシュミ神を讃え、招き入れます。
これをお聞きのあなたもまた、きっと希望の光を享受されることでしょう😉
動画については、撮影の仕方、録音の仕方、そして編集の仕方、まだまだ試行錯誤中ですが、楽しんでおります。今回は着用しているサリーについての説明も加えています。
たとえ、リモートで別々の録音とはいえ、素人の自分が、こんな風にすばらしい演奏に合わせて歌うことができるということの贅沢を、しみじみと幸運に思っています。
COVID-19禍では、不都合が多い日々ですが、これは「よかった」と思える出来事の一つです。次はクリスマス・スペシャルに向けて、そろそろ選曲しなければ。歌もきちんと練習しようと思います。
さて、マルハン家は、この1月に義父ロメイシュ・パパを葬いましたので、今夜は光を灯すことなく、二人と4匹で、静かな夜を過ごします。みなさまにおかれましては、平和なディワリを!