モンスーンは、明けたのだろうか。青空と陽光と涼風がうれしい。
昔日のガーデンシティが偲ばれる日。バンガロールの「古き良き場所」がよく似合う。
友人のBarkha(写真中央)が主催するファッションバザールをチェックしに、Taj West Endへ。
艶やかで華やかな数十のブティックが一堂に会している。そんな中、なじみのココナッツ製品店や、アクシャヤ・パトラなどNGOの出店も見られ、挨拶を交わす。
そのあとは、いつものRain Treeを一巡。
帰路、久しぶりに、カニンガム・ロードのHatworks Boulevardへ。2005年から2006年にかけての移住当初、わたしたちはこの通り沿いに住んでいて、夫のオフィスもまた、この隣だった。
ちょうどそのころ、この昔ながらのバンガロー(平屋一戸建ての邸宅)が、ブティック群に改築されたばかりだったこともあり、よく足を運んだものだ。
17年の間にも、擁する店舗は次々に変わったが、外観や独特の風情は、遠い昔、帽子屋さんだったころから、多分変わらない。
床のタイルに零れ落ちる光の具合も美しく。
併設のレストランの料理もおいしく。
束の間の時間旅行を楽しむランチタイム。
🖋2006年2月の記録
https://museindia.typepad.jp/blog/2006/02/post_f3bb.html