一昨日の夜、夫とともに、5月1日にオープンしたばかりの日本料理店「イザナギ」を訪れた。インディラナガールの100フィートロード沿い、TOITの北という便利な場所だ。
来週、某所で開催される、わたしの日本の伝統文化などに関するトーク・イヴェントにて、「イザナギ」がプロモーションを兼ねて、軽食を提供してくれることになったことから、その前に試食をさせていただくことになった次第。
チェンナイやバンガロールでの日本料理店での経験が豊富なインド人シェフによる、家庭的な日本料理の数々。味付けもなかなかに繊細で、心のこもった味わいだった。試食ということで、少なめに提供していただいたものもある。実際のヴォリュームとは異なる料理もあるはずなので、念のため。
バーカウンターでは、日本を意識したオリジナルのモクテルやカクテルなども作られている。わたしたちは、米を使ったヘルシーなモクテルのあと、白ワインをいただいた。
味付けやプレゼンテーションなど、気づいた点は忌憚なくお伝えした。「わたし自身の味覚や好み」よりも「インドの人はじめ他者の味覚や好み」が優先されるべきは承知なので、そのあたりも分けてお伝えする。
ちなみにわたしが気に入ったのは、独創性あふれる「豚の唐揚げ」や「う巻き(うなぎ入り卵焼き)」、「肉じゃが」など。個人的にはMSGの使用が抑えられているところに好感が持てた。お腹いっぱいになりつつも、箸が止まらず食べ過ぎてしまった。
近々、グランドオープニングだということで、これから内装や食器なども改善される模様。食事の提供だけでなく、日本文化を体験できる場としても育てていきたいとのこと。グランドオープニングのあとにまた、感想を記したいと思う。
*ランチ、ディナーともにオープン。デリヴァリーにも対応。リカーライセンスは現在ワインのみ。メニューはヴァラエティ豊かで、全体にリーズナブル。
🇯🇵IZANAGI
https://www.zomato.com/bangalore/izanagi-indiranagar-bangalore/book
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。