2014年も残すところわずか10日ほどとなった。今年の仕事はすでに納め、今日から休暇にはいった。昨日は、ミューズ・クリエイションの今年最後の活動日。故に、クリスマス会&忘年会を実施して、賑やかな午後を過ごしたのだった。そのときの様子は、また改めて、年内のうちにも記録に残しておこうと思う。
我が家の年末と言えば、此所5年来、アーユルヴェーダグラムで健康的すぎる1週間を過ごすのが恒例となっていた。しかし、今年はなんだか、健康な年末年始に飽きた。とはいえ、世間が空を飛び交う慌ただしい時期に、自分たちも飛び回るのをよしとせぬ我々。今年はコーヒーの産地でもあるクールグで、クリスマス前の3泊4日を過ごすことにしたのだった。
今回の滞在先は、2年ほどまえにオープンしたタージ系列のリゾート。クールグについての詳細は、4年半前に訪れた際に詳細を記しているので、今回は触れない。なるたけパソコンから離れて過ごしたいこともあり、今日のところは主には写真だけを残しておこうと思う。
約6時間のドライヴ。途中でドサ休憩。この大きなペーパードサは、ぱりっと香ばしくて美味なのだ。
マディケリの町外れにあるリゾート。すばらしき眺望。
ほのかに、クリスマスのムード。
部屋からの眺望もすばらしい。
部屋にいる間は、読書をして過ごす。飲みながら。
日が陰ると、少し気温が下がるので、暖炉に火を入れてもらった。暖かい。
夜は伝統的なダンスを。この土地の文化。
夕食も、この土地の文化を。豚肉料理。
見上げれば、舞い降ってきそうなほどに、星。満天の星。
■クールグ。コーヒー農園のリゾートにて。:オレンジカウンティに滞在した4年前の記録 (←CLICK!)