インド乳製品大手AMULの広告については、このブログでも何度か紹介してきた。この広告を見ると、インドのニュースや時事問題の一端が理解できるという面白みがある。
ムンバイに住んでいたころは、よく通る道に看板があったので、しばしば目にしていたが、バンガロールでは見かけなかった。昨日、普段通らない道で発見し、一瞥。
夫に"BHAI"の意味を尋ねたところ、「兄弟」だという。「うまい!」と思ったので、久しぶりにご紹介。モデルはリライアンスグループのアンバーニ兄弟。彼らが和解したとのニュースを受けての広告である。
なにしろ、ニュースが流れた数日後には、看板になっているという速攻な技がすごい。
こちら↓のホームページにバックナンバーがあるので、興味のある方、どうぞ。
インド発、元気なキレイを目指す日々(第二の坂田ブログ)(←Click)