ふふふ。
新居からである。
予定通り、しかしかなり強引な感じで、しかし確実に、引っ越せた。
しかも、電話回線、インターネット回線も速やかに開通。
新しい書斎(というか、段ボール屋敷)でノートブックに向かっている。
ダイニングルームのペンキ塗りが完了していなかったり、カーテンが届かなかったり、その他こまごまと未完成部分はあるけれど、これから1週間ほどかけて、荷解き片付けと同時進行で、整えていければと思う。
これから先は、せっかちな性質を抑え、なるたけ緩やかに、ことを運ぶようにしようと思う。寄る年波もあるし。
ところで今朝は、おむすびを10個も作った。それもかなり大きめを。夕食前までに、わたしは6つも食べてしまった。一方で、育ち盛りの青少年のようでもある。
ちなみにアルヴィンドは4つ食べた。労働力に比例するなら、わたしが9個食べてもよかったくらいだ。などと余計なことを言うのは慎もう。
夕飯は、ピザハットの出前だった。ほかに選択肢がなかったからだ。が、もう、ピザはいい。
今朝、アーユルヴェーダのマッサージをしてもらった気がするが、それはまさに、「焼け石に水」であった。疲労困憊。一両日中に、オイル2.5リットルを浴びてくる必要がありそうだ。
引っ越しにまつわるあれこれは、また折をみて、書こうと思う。