今は30日の深夜。昨日から引っ越し業者がやってきて、荷造りを始めた。で、今日から運び込み。明日が山場だ。
業者の仕事は、非常によい。荷造りも丁寧だし素早い。アメリカの引っ越し業者でひどい目に遭い続けていたので(米国は悪評高い引っ越し業者がごまんといるのだ)、なおさらよく思える。
箱にも丁寧に内容物を書いてくれる。「割れ物注意」のマークが「ワイングラス」というのも、かわいらしい。
さて、本日。夕方になって運び込み始めたとはいえ、まだタイル貼りをやってるは、ペンキ塗りをやってるは、お掃除をやってるはで、まさに混沌。
途中、庭の芝生に座り込んで(椅子がないので)、しばし放心状態を何度か繰り返す。
とはいえ、夜はホテル、THE PARKでスジャータ&ラグヴァンと夕食。タイ料理のフェアが行われていたのだ。スパイシーな料理でぴりりと覚醒し、帰宅。
明日の朝は10時から、再び業者がやってきて、数回にわけて新居へ荷物を運ぶ予定。
ピザハットから出前をとった。
慌ただしい引っ越しムードが演出されている気がする。
味は、……まあまあだった。
今日のランチは、近所のシグマモールのフードコートで、ジャンクなインド料理(スナック系)を食べた。
慌ただしい引っ越しムードが演出されている気がする。
ところで、バンガロールは今、夏。結構(かなり)暑いらしい。
なぜ「らしい」と人ごとなのかといえば、わたしは暑さに強いのに加え、湿気があまりないこともあり、ほとんど苦痛を感じないのだ。
庭でうろうろしたり、コマーシャルストリートをうろうろしたりしていると、「暑いな」と、帽子を被ったりはするけれど。
南国体質でよかった。
ちなみに、新居には、冷房を購入していない。天井のファンだけだ。
なぜなら、バンガロールに来て以来、冷房は去年、たった一日使っただけだからだ。
省エネ体質でよかった。
今日は、タイルも無事に届き、張り替えも完了。
心なしか、「歪んでる?」
という部分もなきしもあらずだが、もう、いい。
さて。マダムは疲労困憊であるが、勝負はこれから。
従っては明朝、出張アーユルヴェーダを頼んだ。
最早、毎日でもマッサージをしてもらいたいくらいだ。
この状況で、わざわざブログを更新している自分に感心する。
ちなみに、これから数日間は、インターネットの接続が不可能な世界に突入する。
次のブログは新居で更新。
それではみなさま、よい週末を。