ミューズ・チャリティフェスト2020の機に設置したYoutubeチャンネル「スタジオ・ミューズ」。すでに51本の動画をアップロードしている。
開設以来2カ月たつが、脱力するほどチャンネル登録者数は少なく、どの動画も笑えるほど視聴者数は少ない。本当に、8年間以上も、ミューズ・クリエイションは存在していたのかと、自嘲しつつも、投げ出さず、しっかり受け止めてくれるミットめがけて、地道に球を投げ続けようと思う。
未熟な点はあれど、どの動画も手を抜かず、丁寧に編集を続けている。
特にチャンネル開設の目的のひとつである「インドの慈善団体への寄付金調達/ファンド・レイジング 」を実現するに際し、各団体の情報提供は大切だ。
現在、ミューズ・クリエイションが関わる4カ所の慈善団体情報をアップロードしている。いずれも10分以内の短い動画なので、こればかりは、ぜひ見ていただきたい。どの動画にも、日本語での字幕を添えているので、状況は理解しやすいはずだ。
●慈善団体の動画を集めた再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtS91Qr_YL50JFIZ_eFA6EDVxWh7GhMYD&fbclid=IwAR3f6xbBSYaLf09SxS5RD96bcI4jAwfbuih70keX5Hx3_nIK9wJy5z6Rx4w
先ほどアップロードしたJAGRUTHIの動画では、同団体によって救われた2人の女子生徒のエピソードが本人らによって語られている。彼女たちの話を通して、CSRの意義深さも伝わると思う。
折に触れて、もしもよいと思った動画があれば、シェアしていただければ幸いだ。動画の下部には彼らのホームページを紹介しているので、直接、寄付などをしてもらうこともできる。それがまた、このチャンネルの存在意義でもあり。
【OBJECTIVES 目的】
*COVID-19共生世界での、新たな共同作業の模索と挑戦
Taking on new challenges in a world that coexists with COVID-19.
*日本とインドの文化交流と相互理解
Cultural exchange and mutual understanding between Japan-India.
*インドの慈善団体への寄付金調達/ファンド・レイジング
Fund raising to donate to local charities in Bangalore, India.
*地球環境保全を意識したライフの啓蒙(サステナビリティ)
Awareness of global environment conservation. (Sustainability)