« 🇮🇳インドにおけるCOVID-19関連情報シェアに関する再告知 | メイン | 【拡散希望】インドを支援🇮🇳信頼のおける寄付先紹介 by ミューズ・クリエイション (NGO) »

2021/05/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

jere

 ご活躍をfrydayの記事を拝見して、初めて知りました。
 昨年より、鍼灸士に出会い、アーユルヴェーダも初めて知りましたし、インドの事もそのことがあるからか気になる国となりました。 現在の厳しい状況をTVなどのメディアからしか知らず、日々胸を痛めておりました。

 偶然あなた様のページに飛べまして喜んでおります。
 何故、アーユルベーダという古くからの医療法?が浸透しているインドでコロナがこんなに影響してしまっているのか不思議でなりません・・。私に中では、インドは特有の国で信仰深く、アーユルベーダの学びで人々は賢く、働き者の印象なのです。
 なんでこんなにたくさんの死者が出てしまうのか、そこをあなた様はどうご理解されているのか・・お聞きしたい衝動に駆られています。
 少なくとも、私が懸念していた映像の状況だけじゃなく、
沢山の幸せがあることもわかり安堵しています。
 引き続き、ご無理ない範囲での取材やご報告を見せて頂けたら幸いです。
 今回私が得ました、知らなかった現在のインドの現状を
私の友人にはお伝えしたいと思います。
 世界中ですが、今は特にインドのコロナ終息を願いつつ・・

坂田マルハン美穂

jereさん、メッセージをありがとうございます。お返事がすっかり遅れてしまい失礼しました。最近、コメント欄を設置しはじめたのですが、使い慣れておらず……。インドは激しい第二波を経て、今は小康状態です。第三波の可能性もあるので、油断はしていませんが、国や州の判断は速やかで、すでにワクチンも4月末に2本接種済みなので、万一の際にも軽症で済むと思っています。第一波に比べ、第二波はデルタ株の威力がすさまじく、去年の比ではない感染力でした。わからないことばかりですが、この国からは「助け合うこと」の偉大さを学んでいます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

坂田マルハン美穂🌻 南インドのバンガロール在住。福岡市出身。東西南北の人。東京で旅行誌の編集者/ライターを経て1996年に渡米。NYマンハッタンで出版社を起業。ワシントンD.C.、カリフォルニア生活を経て、2005年インドに移住。日印を結ぶ仕事に携わる。ミューズ・クリエイション(NGO)主宰。著書にNY生活を描いた『街の灯』。デリー出身の夫&4猫と暮らす。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ