ビールのおつまみといえば、ムンバイ在住時からお気に入りの、このラギ・チップス。ヘルシーかつテイスティーなのだ。
このチップスを買おうと、1MGのFOOD HALLへ赴いたら、噂の柿の種を発見。
亀田製菓が昨年、地場食品大手LTフーズと合弁会社ダワット・カメダを設立(亀田製菓が49%、LTフーズが51%)し、昨年末あたりから販売開始した模様。
https://www.nna.jp/news/show/1672674
が、パッケージの訴求力が弱い気がする。おしゃれだけれど、伝わりにくい。
「日本で最も人気のスナック」「揚げてないからヘルシー」「香ばしいライス・スナック」などといったコピーを入れたほうがいいのではないか。
カリカリって言われても、味付けを強調されても、中身がなんだかわからない。今ひとつ、惜しい。
BIRAの二番煎じになるが、あちこちのブリュワリーやパブで、無料で提供するなどの広告展開をしてはどうだろうかと思わずにはいられない。
一旦、食べてもらわないと。