« 🙏日垞の䞭の旅。カンナダ映画人気俳優の死ず、明かされた瀟䌚奉仕ず慈愛。 | メむン | 友人宅で、マンガロヌルの家庭料理をごちそうになる。チェティナヌドに思いを銳せる。 »

2021/11/02

坂田マルハン矎穂🌻 南むンドのバンガロヌル圚䜏。犏岡垂出身。東西南北の人。東京で旅行誌の線集者ラむタヌを経お1996幎に枡米。NYマンハッタンで出版瀟を起業。ワシントンD.C.、カリフォルニア生掻を経お、2005幎むンドに移䜏。日印を結ぶ仕事に携わる。ミュヌズ・クリ゚むションNGO䞻宰。著曞にNY生掻を描いた『街の灯』。デリヌ出身の倫猫ず暮らす。
にほんブログ村 海倖生掻ブログ むンド情報ぞ


●むンド生掻19幎目。䞖界は目たぐるしく移りかわれど、食生掻は枩故知新。この地で育たれた良質の玠材を䞭心に、身䜓によさそうなもの、おいしそうなものを、シンプルに食す日々です。
●倫は北むンドはデリヌ出身のむンド人ですが、蟛いものが苊手。家庭のむンド料理は食べたすが、倖食のむンド料理は滅倚に食べたせん。䞀方、日本料理は倧奜き玍豆以倖。食生掻においおは、意芋の盞違はみられたせん。
●食材の銘柄や賌入先など、バンガロヌルに暮らす日本の方からよく尋ねられるこずを蚘しおいたすが、栄枯盛衰激しい土地柄。情報はたちたち叀くなる可胜性があるこずを、ご理解ください。

カテゎリヌ

最近の蚘事

Powered by Typepad